個人情報の取扱いについて

1.個人情報の利用目的

秋田中央印刷株式会社(以下「当社」)は、個人情報を以下の目的で利用いたします。
 (1) 印刷物の製造業務
    印刷業務に関する個人情報は、名簿、名刺、会報、挨拶状の制作・印刷、及びこれらに付帯する業務に利用いたします。
 (2) ホームページ作成業務
    ホームページ業務に関する個人情報は、ホームページの作成、開発、管理、更新のために利用します。
 (3) 人材採用業務
    求人募集の際に入手した履歴書等の個人情報は、採用選考のために利用いたします。不採用時には、当社規定により返却いたします。
 (4) 社員情報管理業務
    当社役職員の個人情報は、人事管理、労務管理、福利厚生及びこれらに付帯する業務に利用いたします。
 (5) 上記(1) ~(4) 以外の利用目的で個人情報を使用する場合は、個別に利用目的をお知らせします。

2.個人情報の管理

当社は、ご提供いただいた個人情報について、個人情報保護に関する法律その他関連法令を遵守し、安全に管理いたします。

3.個人情報の提供

当社は、いただいた個人情報を下記のいずれかに該当する場合を除き、第三者に提供、開示などをいたしません。

 (1) 法令等により提供、開示が必要な場合
 (2) お客様、及び第三者の生命、健康、財産などの重大な利益を保護するために必要な場合
 (3) 事前にお客様の同意を得ている場合

4.個人情報の預託

当社は、利用目的の達成のために、当社と個人情報の「業務委託契約」を締結している会社に業務を委託する場合があります。その他の目的で、個人情報の預託、及び業務委託はいたしません。

5.個人情報提供の任意性

お客様から提供していただく個人情報は任意です。しかし、個人情報の提供が得られなかった場合、当社の業務サービスができない場合があります。

6.個人情報の利用目的・開示・訂正・追加又は削除・利用又は提供の拒否

お客様は、ご自身の個人情報の利用目的や開示を求めることができます。また、開示の結果、個人情報の訂正・追加又は削除・利用又は提供の拒否をする事もできます。個人情報の開示・訂正・追加又は削除・利用又は提供の拒否を請求される場合は、下記の「個人情報相談窓口」にご連絡ください。当社は、これらの請求があった場合には、ご本人からの請求であることを確認させていただいたうえで、速やかに対応いたします。

7.個人情報のお問い合わせ

個人情報に関するお問い合わせは、下記の「個人情報相談窓口」にご連絡ください。

●個人情報相談窓口●
受付時間 AM9:00~PM4:00(土・日・祝祭日は除く)
E-mail  tani@a-c-p.jp
TEL   018-823-7577
FAX   018-862-4459
窓口担当 個人情報管理責任者 谷 正

開示対象個人情報に関する開示等請求についてのご案内

弊社でお預かりしております、個人情報の開示等(開示、内容の訂正、追加又は削除,利用の停止、消去及び第三者への提供の停止)をご請求される方は、下記の要領でお願いいたします。

1.ご請求は郵便のみ受付いたします。

 (1) 別紙「開示等請求書」をダウンロードして、ご記入ください。
 (2) ご記入漏れ・間違いなどがあった場合は、受付できませんのでご了承願います。
 (3) なお、封筒に朱書きで「開示等請求書在中」とお書き添えいただければ幸いです。
    1. 氏名(フリガナも必ず)
    2. 郵便番号・住所
    3. 電話番号
    4. メールアドレス

2.個人情報の管理

 (1) ご請求者様がご本人様であるかどうかを確認させていただきます。
 (2) 開示請求を郵送していただく際に、ご本人確認資料として免許証・保険証・住民票などの写しを同封してください。
 (3) 確認資料が同封されていない場合は、受付できませんのでご了承願います。
 (4) 本人なりすましなど、弊社で判別できない事由で個人情報を第三者に開示した場合は、弊社の責任は免れることとさせていただきます。
 あらかじめご了解お願いいたします。
 (5) 開示のご請求をされる方が未成年者または成年被後見人の法定代理人もしくは開示の求めをすることにつき本人が委任した代理人である場合は、上記(2)の書類に加え、下記の書類を同封ください。
    A.法定代理人の場合
    - 法定代理権があることを確認するための書類(戸籍謄本、親権者の場合は扶養家族が記入された保険証のコピーも可)1通
    - 法定代理人ご本人であることを確認するための書類(法定代理人の運転免許証、または健康保険証のコピー1通

    B.委任による代理人の場合
    - 委任状1通
    - 代理人ご本人であることを確認するための書類(代理人の運転免許証、または健康保険証のコピー)1通

3.郵送先

全ての書類を整えられたら、下記住所に郵送してください。
【連絡先】 〒010-1612
秋田県秋田市新屋豊町6番43号
秋田中央印刷株式会社
個人情報相談窓口宛

※郵送の際の郵便料金は、ご請求者様のご負担でお願いいたします。
※電話・直接のご来社などでの受付はいたしかねますのでご了承ください

4.照合判定

(1) 法令等により提供、開示が必要な場合
(2) お客様、及び第三者の生命、健康、財産などの重大な利益を保護するために必要な場合
(3) 事前にお客様の同意を得ている場合

5.開示情報

弊社でお預かりしております個人情報のうち、次の情報を開示いたします。
お名前 会社名 郵便番号 住所 電話番号 FAX番号  メールアドレス 性別 登録メール等

※上記項目のうち該当項目のみの開示となります。

但し、次に定める場合は非開示とさせていただきます。なお、非開示の場合につきましても所定の手数料をいただきます。
 (1) 請求書に記載されている住所と本人確認のための書類に記載されている住所が一致しないときなど本人が確認できない場合
 (2) 代理人による請求に際して代理権が確認できない場合
 (3) 開示の求めの対象が「保有個人データ」に該当しない場合
 (4) 本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害する恐れがある場合
 (5) 弊社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす恐れがある場合
 (6) 他の法令に違反することとなる場合

6.個人情報提供の任意性

弊社でお預かりしている情報であると判明いたしましたら、弊社より、開示手数料のお支払案内を送付させていただきますので、お振込みをお願いいたします。
金額は1件につき¥300です。
なお、お支払いの際の振込手数料は、請求者様でご負担をお願いいたします。
【振込先】 〒010-1612
秋田県秋田市新屋豊町6番43号
秋田中央印刷株式会社
個人情報相談窓口宛

7.情報の開示

 (1) 開示手数料の入金確認後、郵便でご請求者様の個人情報を送付いたします。
 (2) 送付先は、請求者様ご本人のご住所とさせていただきます。p>

8.問合せ先

情報の開示に関するお問い合わせは、秋田中央印刷株式会社までお願いいたします。

【問合せ先】
住所 秋田県秋田市新屋豊町6番43号
TEL 018-823-7577
FAX 018-862-4459
E-mail akicyuin@can.ne.jp

【開示対象個人情報の開示等に関する請求書】
PDFファイルはこちらよりダウンロードできます。(約444KB)

個人情報保護方針

基本理念

秋田中央印刷株式会社は、印刷関連業務において、お客様より個人情報をお預かりしています。お客様及び従業員の個人情報を保護することが、当社の事業活動の基本であると共に、社会的責務であると考えています。当社は、次に掲げる基本方針を定めこれを実行し維持することで、個人情報の適正な取扱いに努めてまいります。

基本方針

1.当社は、個人情報をお預かりする場合には、その利用目的を明確にし、利用目的の達成に必要な範囲内で取扱いします。利用目的の範囲を超えた取扱いは、行わないよう、社内の管理体制の整備及び安全管理措置を講じます。

2.当社は、個人情報保護マネジメントシステム要求事項(JIS Q 15001)、個人情報に関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守します。
当社は、保有する個人情報の漏洩、滅失又は棄損等が起こらないように合理的な安全策を講じ、予防並び是正に努めます。

3.当社は、個人情報に関するお問い合わせ・苦情及び相談を、下記の個人情報相談窓口にて速やかに対応します。

4.当社は、個人情報保護マネジメントシステムを定め、役員及び全従業員に周知徹底します。また、継続的に個人情報保護マネジメントシステムの見直しを行い、その改善に努めます。

5.当社は、個人情報保護方針を当社のホームページに掲載し、一般の方へ周知します。

制定日:2005年8月19日
改訂日:2008年12月17日
秋田中央印刷株式会社
代表取締役社長
大 野 正 樹

●個人情報相談窓口●
受付時間 AM9:00~PM4:00(土・日・祝祭日は除く)
E-mail  tani@a-c-p.jp
TEL   018-823-7577
FAX   018-862-4459
窓口担当 個人情報管理責任者 谷 正